2012年8月2日木曜日

餌補給

台風は過ぎ去ったようです。どんどんと気圧が上がっています。

もう雨もふりそうもないので箱檻に餌補給にお出かけしてきました。暑いので獲物も食欲がないのか、前回補給した糠もそのままの状態です。

今回の餌はパン粉です。カレー味です。隣町の冷凍食品工場から出る廃棄物です。工場から出るときは湿った状態です。これを乾燥して使います。牛乳と混ぜて犬の朝食にもします。人間が食べても問題ありません。豪華な餌なのです。

写真の檻のゲートはずいぶん下がっています。これでいいのです。子供イノシシを狙っています。

トリガーは敏感で、上からパン粉を落としたショックでもゲートが落ちるようにセットしています。鳥やタヌキでも動作する恐れがありますが、しばらくはこの状態で置いてみます。



K弁護士からの暑中見舞い


愛媛を、というよりいまや日本を代表する有名弁護士、Kセンセから暑中見舞いの巨大ハガキが届きました。通常の倍はあります。これが定形外ということなのでしょうか。

以前は小冊子だったのですが、このところ省エネです。近況をお書きになっています。Kセンセはヨット乗りだったのですが、一昨年、東温市に山荘をお建てになって農作業を楽しんでおられます。

私の周囲のヨット乗りはずいぶんこうして海から山に移動をしています。


近況報告によると、作った作物はほとんどがイノシシ、サル、野鳥の被害に遭って収穫ができなかったそうです。東温市は松山市のすぐ隣です。この街ですらこんな被害状況なのです。

MOMOちゃんを派遣しようかと思ったのですが、このさい銃のカタログを送ることにしました。

「兄ぃよ、銃を取れ!」であります。





イノシシが獲れるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事