2012年8月15日水曜日

熱中症?


朝から嘔吐下痢です。

Qちゃんも同じです。MOMOちゃんは元気です。

どうも熱中症の初期症状ではないでしょうか。昨日のお散歩でヒートアップしたのです。そのせいかもしれないと思っています。いくら曇っているといっても、長袖シャツで冬場と同じ格好で山を歩くのです。無理があります。

嘔吐下痢症状だと脱水症状が激しくて熱中症になる確率が高いそうですが、逆も真のような気がしています。


そんなわけで朝からゴロゴロとして休養です。ヤンキース・黒田投手の見事な完封勝利をゆっくり堪能しました。

Qちゃんも食欲はありますので大丈夫です。

トイレから離れられないので遠くまでお出かけができません。

本屋さんに行って数冊仕入れてきました。

アルゴリズムの本を読んでいます。難解です。


コンピュータがアルゴリズムで動いていることは承知しています。ことに検索システムなどは、このアルゴリズムを書き換えることによって結果に大きな変化があって、ネット通販業者などは右往左往しています。SEO対策なんてのがこれです。


まだ半分ほどしか読んでいませんが、驚くのはアルゴリズムはコンピュータ登場以前からある学問だということです。

夏休みはまだありますのでゆっくり読みます。





下痢をはやく直せ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ     

0 件のコメント:

人気の記事