2012年8月1日水曜日

ああ、カン違い

8月です。ますます暑くなります。

あまりに暑いせいか、このところ変なカン違いばかりやっています。





公明党のポスターに現文部大臣の写真が使われていると思い込んで、なんでだろう、なんでだろうとずっと悩んでいました。



似てますよねえ。





ノボリが裏返しになっていました。

これを、「ちちみ」と書いてあると思ったのです。


悩みました。「乳見」屋さんなのでしょうか。そういえば、「ちちもみ」というお仕事があるそうです。これの新種なのでしょうか。見るだけなら私でもできそうです。



よく見ると、裏返しになっても同じ字で上に「畳」と書いてありました。なーんだ。




暑いとこうしたカン違い多発です。お仕事でもたくさんミスをやります。今日も仕入れ価格を割り込んだ価格設定で販売です。なにやってるんでしょうね。

税込60万円で見積書書いたら仕入価格が59万8千円・税別でした。注文がありませんように・・・


冷房をガンガンに効かせてお仕事をすればいいのでしょうが、次の日曜日にまたまた香川県でクレー射撃大会があります。暑いに決まっています。

四国ブロック大会です。ミニ国体とも呼ばれています。ここで国体出場選手が決定です。スキート競技は四国4県から3県しか枠がありませんので熾烈な戦いです。


ここでバテないように、少しでも暑さに慣れておこうと外出をしています。でも夜です。昨夜は三番町界隈を徘徊でした。

呑み過ぎで今朝は真剣に目まいがしたのです。夕方になってやっと酔が覚めたらサトちゃん選手から、「呑みに行こうぜぇ」とお誘いです。いつもならすぐ出かけますが、さすがに今日は無理です。だってまた痛風で足が腫れ上がってるもん。







呑み過ぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   

0 件のコメント:

人気の記事