2012年7月24日火曜日

小型ブリ

本日も夕方出航です。午後5時から6時まで操業です。

素人漁師はしつこいのです。お魚さんからストーカー被害届けを出されそうです。

今日の釣果は小型ブリです。

それを言うならハマチだろうが(関東ではイナダでしょうか)と言われそうなのですが、私のなかではこれはブリなのです。

口の悪い連中は、ハマチの幼魚であるヤズだねと言います。

台所でこれを見た家人は、「大きなアジ」といいました。トホホ・・・

なんと言われても私の今日の漁獲は小型ブリ2匹なのであります。


トローリングの成果です。でもまた今日も潜行板を無くしました。ペラに当たって割れてしまったのです。操船技術がヘボです。

本日のヒットは6回です。仕掛けはワイヤーなので切れません。でも取り込みできたのはこの2匹です。残りはバレてしまいます。針が外れるのです。すべて見えるところまできて、取り込み時に外れます。

オスプレイみたいに仕掛けに構造的欠陥があるようですが、まあ食べるだけとれればいいと思っています。今夜はブリの刺身でした。(とりたてが美味いというのはウソのようです。コリコリした歯ごたえはありますが、味がありませんでした。残念)


それにしてもハガツオはどこに行ってしまったのでしょうか。






釣れてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事