2012年7月16日月曜日

海の日


いい天気の祭日です。


長男が海事免許を受験するので昨日から孫たちがふたり遊びにきています。たしかにお勉強の邪魔になるほど、いろいろ忙しい連中です。

ビデオカメラを渡して撮影をさせました。

今日はそれをDVDに焼くお勉強です。これは案外と簡単でした。

DVDを持ち帰らせましたので、いま頃はママがそれを見て卒倒していることでしょう。5歳児が台所で包丁持って料理実習をずっとしたのです。それをお姉ちゃんが撮影しています。



次はyoutubeに高画質でUPする練習です。ちょっと試してみます。




  



案外と高画質が維持できました。鍵盤に、「どれみ」と書いてあるのも見えます。油性マジックインクで書くことがコツですよ。


やはりビデオカメラで撮影したままUPでは画質は低下します。画像変換が必要です。これに時間がかかります。デジカメならそのままUPすればいいのです。





長男の海事免許は合格したと自己申告がありました。学科は1問間違えただけで、実技は100点満点だったそうです。

私の長男ですので、自信過剰症が遺伝しています。


結果発表は来週だそうです。 どうなりますやら・・・





合格するといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事