2012年7月2日月曜日

疲労困憊の月曜日

金曜日からお出かけした疲労のツケは月曜日の今日がピークでした。

朝、ベッドからどうにも起き上がれません。



でもついにオシッコが我慢できなくなったので起きだしました。そのまま朝食です。

午前9時になんとか出社して、私がやるべきお仕事のみ片づけます。不足商品の発注、無線機の改造くらいです。某無線機メーカーは、またまた一部機種で在庫切れです。入荷まで一ヶ月かかると言ってます。売れるせいではないのです。売る自信がないので生産量が少な過ぎるのです。もっと自信持って欲しいものです。

中国のメーカーなどは世界中で売れまくっていますが、絶対に在庫不足になりません。作りまくって売りまくりです。これがメーカーのあるべき姿勢と思うのです。


一段落してリビングのソファーに座ったとたんに居眠りをしてしまい、目が覚めたら昼前でした。

昼飯を食ってソファーに座ったらまた寝てしまって、目が覚めたら午後3時です。これではお仕事になりません。


晩酌をやる頃に元気になってきました。

Qちゃんに餌をやる時にプロレスごっこです。犬はこうやって遊ぶのが大好きです。大きな口で噛んできますが、決して強く噛んだりしません。組み付いてくるので押さえつけてキャンと言わせてやります。体重が25Kgほどありますのでいい勝負です。


MOMOちゃんは女の子なのでこんな遊びはしません。クンクンと寄ってきて私の顔を舐めます。ハグしてやります。嫌がって逃げようとしても離しません。


猟師は犬とのこうしたスキンシップが大切です。これが猟場での信頼に繋がるのです。


雨が上がったら山に行かねばなりません。タヌキが我々を待っています。







晴れるといいねえ、と思う方クリックもよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

人気の記事