2012年6月23日土曜日

今日の成果

小雨ですが出猟です。

ガンロッカーから銃を持ちだしただけで、MOMOちゃん、Qちゃんは大騒ぎです。明らかに銃がなんたるか理解しています。

トラックに自分で飛び乗って、早く行こうと待機です。


いつもの林道で、最初はQちゃんが走ります。1頭ずつ順番なのです。

少し走るとすぐに排便です。準備体制を整えるためかなあ。

ドロボウ(人間)も盗みに入る前はウンチがしたくなるそうです。盗まれた現場の裏庭に巨大なのがあって、刑事さんが、「犯人がはいる前にしやがった」と言ってました。よくあるそうです。緊張感、高揚感、ヤル気が便意を呼ぶのでしょうか。


5分も走ったころ、匂いがあったようです。山に飛び込んで駆け上がりました。こんな時は確実に獲物がいます。銃に装填して準備です。

50mほど上で獲物発見です。すぐにMOMOちゃんも放します。

「ビー、ビー」と獲物の悲鳴です。小さな獲物には我が家の犬も噛みにいきます。タヌキなのか子供イノシシなのか分かりません。格闘しながら斜面を下ってきます。念のために銃を構えます。

残念ながらタヌキでした。これも駆除対象ですが0.1本です。イノシシなら1本なんですがねえ。

大型タヌキです。道路まで落ちてきたので少しだけナイフで加勢してやります。銃は不要です。Qちゃん、鼻の上をかじられて出血しています。目の上も引っかかれています。タヌキの反撃も凄いのです。



写真は獲物が死んだら興味をなくして道草を食べるMOMOちゃんです。草食系なのです。後ろからこうして見るとずん胴のデブになっています。運動不足です。このタヌキも太っていました。だから逃げきれなかったのね。




タヌキがかわいそう、と思う方もクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事