2012年6月19日火曜日

台風グチョル

今回の台風4号には名前があって、「グチョル」だそうです。変な名前と思っていたら、インドネシア語で、「うこん」という意味だそうです。

  なんだか間違えそうです。そそっかしい私は真っ先に間違えてしまいました。


高名なシンガーだって、写真のようにおっしゃってます。



すぐ後に控えている台風5号は、「タリム」です。「カミソリの刃」という意味だそうです。


「おこめ」という名前の台風が来たら、また私は間違えそうです。(あなただっていま一瞬間違えたくせに・・・)



AKBというグループをクビになったおねいちゃんのことをずっと、「させこ」と思い込んでいました。名は体を表すじゃないかと思って文春の記事を読んでいたのですが、「さしこ」さんだったようです。さ行は間違いやすいです。サ行変格活用のせいかなあ。



午後からはボートの時化繋ぎに行かねばなあ、と思っていたら隣のボートオーナーであるSキャプテンがちゃんと先行して、私のボートのロープも確認いただきました。こんな時、お隣さんは便利です。

5号が来る頃は豪華夫婦旅行だそうです。その時は私がちゃんとロープ確認に行きます!





読み間違いはよくない、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事