2012年6月10日日曜日

毎日お散歩



貴重な梅雨の間の晴れ間です。お散歩に行かねばなりません。猟犬は走らないと、あっという間に肥満になってしまいます。



昨日も、今朝もお出かけしました。


昨日は2頭同時に走らせたら、タヌキを追いかけ始めて、延々2時間も待たせてくれました。


今朝は1頭ずつ走らせることにしました。犬は群れの動物です。ひとりだと不安で、すぐにとうちゃんのところに戻ってきます。

最初はQちゃんです。

マーキングに大忙しです。5分ごとに片足をあげてマーキングします。よくそんなにオシッコがあるものです。


一回だけ山に飛び込んでワン!と吠えましたが、すぐに戻ってきました。きっとヤマドリだったのでしょう。この山にはすごく多いのです。





Qちゃんを回収したら今度はMOMOちゃんです。

やっと順番がきたのでご機嫌で走ります。


我が家の犬はこんな風にトラックの前を走ります。自分で獲物を見つけるんだ、という目的意識をしっかり持っています。

このあと農作業のおじちゃんと逢って、「しっかり頑張れよ」と頭をなでてもらったMOMOちゃんでした。

残念ながら今日は何事もなくお散歩は終わりました。しかたないよね、このコース、昨日と同じだもん。




しっかり駆除を頑張れ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

人気の記事