2012年5月31日木曜日

お弁当作り

明日から横浜にお出かけです。

三日分の犬の食事を作り置きです。イノシシ肉の炊き込みご飯です。

一回分ごとに器に入れて冷蔵庫に並べます。もちろん写真の分だけでは不足します。これは半分です。もういちど飯を炊きます。我が家の犬は朝・晩の2回食なのです。

こんな苦労をするなら犬も一緒に連れていったほうが楽かもしれません。


食事係はおばあちゃんに依頼をしました。あまり上に置かないのは、大型冷蔵庫なので手が届かないからです。

Qちゃんに、自分で取って食べるように冷蔵庫の開け方を教えたのですが、あまり興味なさそうでした。飯は他人にお願いするに限ります。誰かに食わしてもらうのが美味しいのです。

それにしてもQちゃんはうれしそうです。写真のように和犬が耳を下げるのは、もう最大限の喜びの表現なのです。とうちゃんが三日もいないことを喜んでいるのでしょうか、それとも三日分の食料を確保できたことが嬉しいのでしょうか。



2万円持って横浜に行こうと計画したのですが、今日のお買い物で、もうすっかり使いはたしてしまいました。iPadとパンツを入れることができるバッグを買ったのです。紙袋に入れて行こうと思ったのですが無理があるようです。

私の年代のいうパンツはトランクスのことです。ズボンではありません。


やむなくATM行きです。(昔はこの機械、Cash Dispenser”CD”って言ってましたよねぇ。Automated Teller Machineが”ATM”だそうです)



そんなわけで、少しおみやげはあるかもしれません。(誰に書いてるんでしょうね)



行ってらっしゃぁぃ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事