2012年5月27日日曜日

キングカレー



高知県梼原町から太平洋を目指して四国山地を下っていく途中に道の駅、布施ケ坂があります。


ここにキングカレーがあります。


このカレー屋さんのオーナーN氏は射撃仲間です。たいへんに優れた射手です。同県、多松選手のライバルですから凄腕です。


観光スポットに出店をされたので、公式戦が開催される土・日曜日はかきいれ時です。そんなわけで公式戦に参加することができません。残念です。

以前から行きたかったのですが、今回やっと土曜日に立ち寄ることができました。



メニューは「カツカレー、大・中・小」です。(他にもカレーのみなどもあるようです)


朝飯を遅く食べたので「小」を注文しました。


出てきたカレーをみてびっくり。ライスの上すべてがトンカツに覆いつくされています。ライスが見えませんがな。

カレーはトマトベースのようです。美味しい!


トンカツも揚げたてです。サクサクです。美味しい!


パワーが付きます。パワーが必要なバイク乗りの方々のリピーターが多いようです。納得です。オーナーのブログです。





このカレーを食って元気になって、土曜日は黒潮温泉界隈で飲み倒してしまいました。ホテル隣のスナックで飲んでたら地元のオバさま、オジさまグループのカラオケ大会にいつのまにか参加してしまって、ずいぶん遅くまで飲んでしまいました。


今朝二日酔いでベッドにぶっ倒れている自分を発見してびっくりです。あわてて顔を洗ってお水をガブガブ飲んだのですが復旧に昼までかかってしまいました。


午前中の射撃スコア、15点 16点です。 午後は少し持ち直して20点 20点 合計71点はBクラス、ビリでした。トホホ・・・・





呑み過ぎ注意、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   

0 件のコメント:

人気の記事