2012年5月14日月曜日

ニューサマーオレンジジュース!

ニューサマーオレンジは当地方で作られる高級柑橘です。

たいへん珍しいのですが、皮と実の間にある白い部分が美味しい柑橘なのです。私は主にこの白い部分を食べます。


この高級柑橘を生しぼりでジュースに加工したものをいただきました。ありがとうございましたぁ。


ニューサマーオレンジジュース!です。

大人の味です。甘酸味にほろ苦さが入っています。


これを焼酎で割って呑むのが最高の贅沢です。割合はハーフ&ハーフです。きついのですが旨いのです。

さきほどから体にいいからといって盛大に呑んでいます。ニューサマーオレンジジュースは体にいいけど、お焼酎は体に悪いような気もします。プラスマイナス・ゼロといったところでしょうか。



ところで、テーブルの向こう側に置いてある本は家人(妻または家来、子分)のものです。いつもここに置いて読んでいます。

私は「手品」の本とばかり思い込んでいました。いつの日かここでテーブルマジックでもみせてくれると期待していました。

よーく見ると、「手話」と書いてあります。ありゃぁ。ただでさえ会話のない我が家です。私も少し読んでおかないといけないのでしょうか。




美味そうだね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ   



0 件のコメント:

人気の記事