2012年5月6日日曜日

連休終了

長かった連休も今日で終わりです。

孫たちは今日は私と遊んでくれません。ドライブをしてカレーを食べに行こうと誘ったのですが、ホットケーキを焼かなければいけないそうです。

昨夜、宿題を全部済ませたそうです。日記の宿題もあったので今日の分も書いてしまったのです。

「お昼にホットケーキを焼きました。おいしかったです」

と書いたのでドライブに行くわけにはいかないのです。なるほど・・・・

私も時々、「今日は大きいイノシシを獲った!」と明日の日付でブログを書きます。血は争えないのでしょうか。もちろん獲れないのであわてて削除します。



連休中はすっかりペットモードだったMOMOちゃん、Qちゃんが敏感に彼女たちが帰ることを察知します。猟犬モードになって、山に行こうとワンワン吠えます。

「ダルビッシュ投手だって中4日間休むんだから、まだ早い」

というのですが、ウンチも我慢して待っていますので、とうとうトラックに乗せてお散歩です。しかたがありません。

できるだけ獲物のいない場所を選んで(先日イノシシを獲った場所)走らせてやりました。Qちゃんは記憶力がいいので、先日匂いを取った場所でワンワン吠えます。風景で覚えているようです。

周囲を元気いっぱい走り回ってウンチもオシッコもして満足です。犬はノーリードで全力疾走したらずいぶん気持ちがよくなるようです。

写真は犬を放すときに私が装備する一部です。無線機や迷子にならないためのGPS機器です。この他にも銃はもちろん、ナイフだのロープだの許可書類だのと結構な重装備になります。

いまいちばんのお気に入りが手前のペットボトル入れです。腰に巻きます。小物入れもありますので私は装弾をいれています。

マラソンランナーがお使いになる装備だそうです。小物入れには小銭を入れるとか。

これからの季節、山に入るには水分補給が欠かせません。これで安心です。腰回りも固定できて勢子をなさる皆さまにはお薦めです。

獲物はいませんのであきらめてトラックにすんなりと乗ってくれました。よかった、よかった。





いい連休でよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事