2012年5月3日木曜日

ハードガンケース

スコープを交換したら、ライフル銃がうまくソフトケースに収納できなくなりました。スコープ部分がはみ出してしまうのです。

ライフル銃のスコープはやたらデリケートだそうです。脱着するたびに照準合わせはもちろん、衝撃を与えてもいけないということです。つまり、これを背負って藪こぎなんてできっこないということですな。

軽トラックに積み込んでガタガタと林道を走るのもダメだそうです。


猟友会の方が5,000円持ってきて下さいました。なんでもどこかの農業団体がイノシシ駆除に補助金を出してくれて、昨年の実績に応じて配分だそうです。1頭500円です。昨年私は10頭、獲っていたようです。(Qちゃんが子供イノシシを噛んで稼いてくれました。・・・フフフ実は今年も頑張ってます)

このお金でハードケースを購入することにしました。そんな金額では買えねえよ、と思っていたのですが世の中デフレです。写真のハードガンケース、6,000円でした。ラッキーです。それにしてもなんでこんなに安いのでしょうねえ。ゴルゴのオジサンにも教えてあげたいくらいです。


これで先日合わせたスコープをそのまま固定して保存できます。連休明けに経験者教習があるのです。






当たるといいねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

人気の記事