2012年4月12日木曜日

庭で花見

写真はS選手が経営する自動車修理工場の風景です。

工場前に大きな桜があります。満開です。

午後5時を過ぎると、チンとスイッチが入って工場のシャッターが下ります。

S選手にもスイッチが入って自動的に冷蔵庫に手が伸びて缶ビールを開けるのです。これだけ見事な桜があるのですが、たいていはこの桜を背にして飲んでいますので花見になっていません。


私も家が近かったらここで花見をしたいのですが、いつもはコーヒーです。

でもドライバーがいて助手席の時は別です。安心して飲み倒します。



そのまま2次会に行って、帰路のことです。夜間の道路にタヌキが飛び出してきました。轢いてしまいました。ドライバーは女性です。

「きゃあぁ、どうしよう」とおしゃいます。

「停めて下さい。タヌキは駆除対象なのでシッポだけ切り取りますから・・・ナイフないかなぁ」

と、つい言ってしまいました。相手にしてもらえません。そんなこと恐ろしいこと、考えられないそうです。

そんなことする変な人は次のお店で降りて下さい。もう付き合ってられませんからぁ・・・といって捨てられてしまいました。

オレって、変かなあ・・・

それにしても、タヌキさえ飛び出してこなかったらなあ。






アナタは変です、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事