2012年3月27日火曜日

プロは凄いね

愛車レガシィは4WD仕様です。高原の街に住んでいますのでどうしても必要です。

もちろん冬場は全輪スタッドレスタイヤです。

昨年、そのうちの1本がバーストしました。左後輪が路肩コンクリートにかすったのです。1本だけを交換です。でもタイヤ屋さんは、

「できれば4本、最悪でも、後輪の2本を交換すべき」

と言いましたが、強引に1本だけを交換したのです。

「4WDなのでギアに負荷がかかる。無理して走らないように」

と言って、嫌々ながら交換してくれました。


先日から、時々走行中に異音が出ていました。自分で運転している分にはさほど気になりませんでしたが、飲み会の帰り、代行運転さんに依頼をして後部座席に座ったら、明らかに交換したタイヤ付近から異音が聴こえます。

修理工場を経営しているS選手を後部座席に座らせて50mも走ったら、

「分かった!ベアリングが不良」

と断定です。さすがプロです。

それを言うなら、予言をしたタイヤ屋さんもプロであります。


アマチュアなのは私だけです。トホホ・・・また多額の修理費とタイヤ代金が・・・




プロの意見はきくべし、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事