2012年3月26日月曜日

凄いぞ、奄美の漁師

転覆した漁船から投げ出されて漂流中にサメに襲われた漁師さんが、反撃して2匹も絞め殺したそうです。

これは凄いですねえ。

釣り上げた船上でも素手では難しいし、危険です。それを相手の土俵である海中でやったのですから快挙です。

まだ行方不明の方もいらっしゃるようですが、こんなタフな皆さんの仲間ですから、早く救助してもらいたいものです。



やっと連日の強風も収まったようです。このところ天候は一週間単位で変わっています。ということは週末はまた雨なのでしょうか。




MOMOちゃん、Qちゃんにはご近所の方から連日、おやつが届きます。2頭は人懐っこいのでイヌ好きの方には評判がいいのです。

おでんの残りや、煮魚の残りなどです。古くなったカマボコや古米などもあります。今朝は豆腐をいただいてました。うれしいのですが、あまり塩気のあるものは病気の元になると聞きますので、くず米を炊いたものを多めに混ぜてやることにします。すると今度は食べ過ぎになるんですよね。

2頭は専用の大型冷蔵庫を持っています。写真の奥に見えるものです。この冷蔵庫、我が家で人間が使っているものより上等です。私はトマトジュースを入れさせてもらってます。これからの季節はビールですね。

これと専用冷凍庫がいっぱいなのです。犬たちはしっかり貯めこんでいます。



犬はいいなあ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事