2012年2月23日木曜日

Wire Works

ワイヤーを切断したり加工したりする器具です。

くくり罠を製作する時に使います。我が社は自社加工しませんが、試作品を作る場合はこれを使います。

ワイヤーのアイ加工が可能です。やってみると面白くて、ここに犬の首輪につなげる金具を入れてQちゃん用の長距離リードを作ってみました。

我が家のブロック塀にアンカーボルトを打ち込んで、その間をワイヤーで繋ぎました。距離約20mです。その間をQちゃんは自由に移動できます。

和犬は自分の住居付近にオシッコやウンチをすることを嫌がります。必ず遠くまで行ってオシッコをします。その点でストレス解消になるかもしれません。

次はワイヤーで洗濯干し場でも作ろうかなあ。





0 件のコメント:

人気の記事