2012年2月25日土曜日

迎撃態勢

午前中、雨がやみました。犬たちをトラックに乗せてお出かけです。いつものお地蔵様付近です。

30分ほどお散歩をしたら正午です。帰宅する準備をしていたら、MOMOちゃんが匂いを取ります。Qちゃんも一緒にどんどん尾根に向かいます。

雨上がりなのでなかなか匂いが取りにくいようです。20分もかかってやっと獲物発見です。林道の上、100m付近です。ワンワンと盛大に吠えて獲物を追います。

銃を準備して獲物が落ちてくるのを待ちます。迎撃態勢です。

獲物は林道と平行に逃げます。トラックで先回りです。でもそうすると逆に逃げます。トラックで先行するとまた逆に逃げます。同じ事の繰り返しです。トラックの音がバレています。

この場所で同じシーンをやったことがあります。思い出しました。

同じ間違いをしてはいけません。

トラックを置いて徒歩で先回りを目指しました。林道を駆け足です。機動部隊から歩兵になってしまいます。林道を右往左往です。

2時間も追い回しましたが、今回も獲物の勝ちです。逃げられてしまいました。

帰宅しても2頭はトラックから降りる体力も残っていないようです。夕方までトラック荷台で休憩です。

私も疲れはててトラックで休みたいのですが、ホームセンターまでお買い物にいく用事がありました。レガシィで行ったのですが、駐車場に停めてアクビをしたら、そのまま1時間も寝ていました。恥ずかし!

猟は犬も人間も疲れるのです。




残念でした、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 




0 件のコメント:

人気の記事