2012年2月20日月曜日

二日酔い注意報

先日書いたヤフオクの無線機は高額で落札いただきました。ありがたいことです。

この金額をふたりで飲むと二日酔い必至です。少し人数を増やして宴会でもしないと消化できません。でもまあ一度に遣う必要もありませんのでのんびりやることにします。



ブログ更新用PCをXPからWindows7に変更しました。ノートパソコンを交換したのですが、慣れないせいか、やたらミスタイプが多くて閉口しています。キーボード配列がうまくないようです。PCはCompaqです。OSだけのパソコンを買って自社で必要なソフトを入れます。いまはほとんどのソフトがネット接続で使えます。会社の経理ソフトもネット接続だけです。かな漢字変換はGoogle社のものです。これはスグレモノです。高価な国内メーカー製を購入なさる方も多いのですが、もったいないと思いますよねえ。


タッチパッドがうまく動かないのでワイヤレスマウスも取り付けてしまいました。乾燥が原因みたいです。指先を舐めるとうまく動きます。舐めながら使うわけにもいきませんのでマウスの登場です。

余っているデスクトップ用キーボードも付けると使い勝手はいいのですが、これではノートパソコンの意味がなくなります。


そろそろ2月も終了です。3月は年度末と呼ばれています。お役所の予算の最終消化月です。細々と発注があって各社忙しいようです。別に来期に残してもいいと思うのですがねえ。




新しいパソコンは慣れるまでがたいへん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事