2012年2月2日木曜日

捕まっちゃった。

捕まっちゃった、といっても私のことではありません。写真のイノシシちゃんのことです。

お隣、八幡浜市在住、某S氏のくくり罠にかかったのです。お散歩隊・取締役八幡浜支部長です。そのイノシシをこうして捕獲檻に入れて連れ帰ったのです。レポートをメールでいただきました。

大きさは20Kg程度だそうです。

某S氏はこうしてよく連れ帰ります。どうしたらこんなことができるのか不思議です。WhyじゃなくてHowです。

野生のイノシシです。素直に足にかかっているワイヤー取り外しに応じてくれるとも思いません。ましてや捕獲檻に簡単に入るものでしょうか。20Kgとはいえ野生です。必死で暴れます。死にものぐるいで噛み付きます。

ぶん殴って気絶しているところを檻に入れるのでもなさそうです。(私ならそうする。トンカチでよく殴ります。それ以外はライフル銃で射殺です。安易ですねえ・・)




やさしく抱き抱えて、「大丈夫だからね、痛くないからね」と言い聞かせているのでしょうか。


某S氏は元ヨット乗りです。(私の周辺は大半がそうです)ロープワークが得意です。どうやら亀甲縛りで身動きできなくしているようです。(定かではありませんが・・・)

それをやるにしてもやはり訓練・練習が必要です。どこで練習してるんでしょうねえ。

大股開きで括る方法があれば教えてほしいものです。





このイノシシはどうなるのか心配な方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  



0 件のコメント:

人気の記事