2012年1月17日火曜日

Hot Dog

風のない日は庭の隅に置いてある焼却炉で、落ち葉や枯れ木などを燃やします。焚き火です。拡大すると段ボールが見えていますが、火力を維持する補助剤です。ご愛敬です。

Qちゃんがさっそくやってきます。そばに座り込みます。暖かくて気持ちがいいいのか眠りこけそうになっています。

犬も寒がりです。こうして暖かいところが好きなのです。体に触ってみるとホカホカです。まさにHot Dogです。

今日は天気がいいので、この後は日なたぼっこです。のんびりとヘソ天で寝ています。犬はいいなあ。

犬は寝ているのに私は大忙しです。今日は松山・今治・新居浜までお出かけです。ノンストップです。昼飯にラーメン食べたときだけが休憩でした。

お出かけの理由は、「買い占め」です。ある電気部品が生産中止になったのです。半年に1回程度の頻度で仕入れをしていました。なくなるとたいへんです。この部品、一部のお店で販売しています。愛媛県内の店頭在庫を全部買ってきました。これで向こう三ヶ月分はあります。次は香川か高知か・・・でも買っているうちにこんな苦労をするなら当社で代替品を作るか、または販売を止めようと思ったのです。ネットショップ運営は見切りが大切です。

今後、国内での電子部品調達はアナログ系で苦労すると思われます。電子産業のすべてがデジタル化指向なのです。流れに逆らうことはできません。でも中国あたりがその部分をカバーしてくれるのでしょうね。

暗くなって帰宅すると、犬たちが「メシくれぇ!」と吠えます。ワンワン言うとメシが出てくるのですから犬はいいです。うらやましいです。





頑張って働くべし、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ    

0 件のコメント:

人気の記事