2012年1月28日土曜日

豚まん友の会

晩飯がいつも不足気味です。

理由は晩酌です。呑むとどうしても食べる量が減ります。

でも夜中になるとお腹が空きます。ことに深夜です。外に出ているとラーメンなど食べたくなる時刻です。


最近のマイブームは、「冷凍豚まん」です。これは簡単で美味いのです。レンジでチンで完了です。レンジで調理するメニューのなかでもいちばんに再現性があるものではないかと思っています。

深夜に台所に行って豚まんをレンジに入れます。するとベランダのMOMOちゃんが起き出して、「わたしもぉー!」と大騒ぎをします。

やむなく、半分こしてふたりで食べます。一度でいいから豚まん1個全部食べたい!


0 件のコメント:

人気の記事