2012年1月10日火曜日

巨大イノシシ

巨大イノシシです。

推定で150Kgほどあったそうです。八幡浜市でのくくり罠の成果です。凄いですねえ。

あまりに大きいので射殺しに来てくれとの依頼でしたが、私は三瓶でボートの試運転中でしたので間に合いませんでした。地元猟師さんが撃ったそうです。

牙が鋭いです。恐ろしいです。こんなイノシシに我が家のMOMOちゃんが遭遇すると思ったら八幡浜あたりには行けません。やっぱり反撃のないシカ狙いがいいです。

このクラスになったら犬が吠えても逃げません。悠然と構えて、犬が噛み付いてきたらこの牙で切り裂くのです。カミソリみたいに切れます。たいていはシダの中の寝屋にいるので犬は逃げることができません。

やっつけに同行した方がこのイノシシのことを書いています。こちらです。ここでは300Kgになっています。よほど重かったのでしょう。


猟犬を「猟具」と考えているハンターがたくさんいらっしゃいます。我々お散歩隊はそう思っていません。大切な家族の一員です。家族のひとりが、こんな険悪な牙を持った害獣と戦うことを喜ぶ人はいません。

「大きなイノシシに出会ったら逃げてきなさいよ」と日頃から犬たちに言い聞かせている私なのです。





牙は怖い、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

人気の記事