2011年12月16日金曜日

雪です。

高原の町、宇和町に住んでいます。

朝から小雪が舞っています。私が起き出したらMOMOちゃんも犬小屋から出てきますが、外の寒さに気が付いたのか、あわてて犬小屋に戻ります。

職場ではガスストーブとエアコン全開です。ガスストーブはよく効きます。

帰宅すると石油ファンヒータとエアコンです。夕方になるとエアコンでの暖房が効かなくなるのは外気温が下がりすぎなのでしょうか。

なんといっても暖房はコタツです。電気カーペットとコタツの組み合わせが最強です。

そろそろ犬小屋用の暖房も準備をする必要があります。屋久島犬は短毛なので寒がりなのです。例年は湯たんぽです。今年は電源も引き込んだことなのでなにか考えているのですが、効果的なものを思いつきません。電気カーペットも検討したのですが、なんにでも噛み付く癖があるので感電しそうです。

寒くなる前、2頭用にホカホカのクッションを買い与えて犬小屋に入れていたのですが、2頭とも食いちぎって中のスポンジを犬小屋周辺にまき散らして遊んでしまいました。Qちゃんは今夜は段ボールで寝ています。(MOMOちゃんは毛布)犬小屋は防風対策済ですからホームレスではありません。しばらくは湯たんぽで我慢をしてもらいましょう。





寒いねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事