2011年11月20日日曜日

初猟

やっと晴れてくれました。

お散歩隊、初猟です。行き先は津島町のスーパー林道です。ここは標高700mほどもあります。この頂上を最初に攻めます。一番高いところにいる獲物を追い落とす作戦です。

でも風が強いのです。風裏に回ってお散歩です。すぐにQちゃんが吠えます。どんどんと追い落とします。標高差で250mも一気に落としてくれます。なにせ崖のような急斜面なのです。トラックで林道を全速力で下ります。250m下の林道を渡る位置は分かっているのです。残念、1分差で間に合いませんでした。

午後、新しい猟場を攻めてみます。渓流を挟んで、S選手が左の尾根、私が右の尾根、サトちゃん選手が真ん中の林道を歩きます。

MOMOちゃんが匂いを取って尾根に駆け上がります。すぐに吠え始めました。やがて落としてきます。川を渡るようです。林道まで駆け下って、川渡りに向かいます。

また1分遅れました。私が着いたのは、Qちゃんが川を渡っている頃です。

やはり勘が鈍っています。いや体力が落ちています。駆除の間、トラックで追い掛けてばかりいたツケです。

足が動きません。座り込んでいると2頭がやってきて、「とうちゃん、何やっとる!歩かんかい!」と叱咤激励してくれます。

最終ラウンドは、毛利隊長班が入っている山の尾根違いです。S選手の愛犬、ブチ君が吠えます。その獲物をMOMOちゃん、Qちゃんも追います。尾根を越してしまいます。毛利班のやっている山に向かいました。

いいタイミングで銃声3発です。でも当たらなかったようです。トボトボと2頭が戻ってきました。

いい運動をした一日でした。



楽しく遊べてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事