2011年8月19日金曜日

宴会準備

 明日は我が家ご近所の宴会です。

 いろいろ経緯はあるようですが、なにはともあれご近所みんなが集まって、年に一度酒を呑むということになっています。

 順番に幹事をやります。今回は私とお隣さんです。やりますとも!

 数年前にも幹事をやりました。その時は生ビールサーバを設置して、飲み干すのに苦労しました。明日は缶ビールにする予定です。

 バーベキューをやります。天気は雨模様ですがおかまいなしです。集会所がありますので、なんだったら室内でも焼くことができます。

 幹事はふたりです。もうひとりの幹事は強力メンバーです。昨年まで県職員の最高レベルポストでした。今年は天下りで某第三セクター企業の社長サマです。買い出しと準備は私がして、開会挨拶をお願いしました。でも、数十名分のオニギリを作って持参いただくそうです。いいですねえ。県内有力企業某社長手作りのオニギリです。

 地域社会では地位だの経歴など問題にされません。子供のときから今に至る仲間意識が大切です。明日は某社長サマに厳しい声が出るかもです。定年後は地元区長に”天下り”予定だったのです。

 若手住民の参加も楽しみです。我が家周辺はかつてミスユニバース日本代表(1990年三好浩子さん)を輩出した美人の産地です。若いお母さまたちの参加を促すために、私独断で「子供無料」に変更したのであります。

 
また呑みすぎるぞ、と思う方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事