2017年3月3日金曜日

タイムラプス撮影




それがどーした、と言われそうな今日の動画。

午後2時から午後6時までカメラを梅の木の下に置いて5分おきに撮影したもの。

カメラが勝手に動画にしてくれる。

ウグイスがやってくるので撮影できるかもしれないと思っていたが、ごらんの通りゼロ。

カメラを銃と思ってるのかなあ。ウグイスは撃たないのに。



午後は久々にマリーナに行って上架の手配をしてきた。3月15日までに仕上げて欲しいと希望を出してきたがギリギリらしい。

同じことを考える人が多数いて順番待ちになってしまった。




次は釣具屋に行った。「サワラを釣るので道具をくれ」と言ったが、「お前さんに釣れるものか」と鼻で笑われた。地元の釣具屋はシビアだ。この店は荒磯釣りのハードメンバーが群れている。針結び器を買ったときは常連客から大笑いをされたものだ。でも連中のなかで、大物をかけたけど針の結び目が解けて逃がした人を知っているぞ。


私がヨットで釣っていることは知っているので、鉛製のルアーを取り出してきて、「これでも釣竿にぶら下げたらぁ」と言う。ジグと呼ぶらしい。


これだ、これだ。お隣のフィシングボートオーナーがおっしゃるに、まず魚探で小魚の群れを見つけるそうだ。その付近に似たようなものを投げ入れると食いつくそうだ。



猟期が終わると漁期だ。忙しい。










0 件のコメント: