2017年3月17日金曜日

ハンダ付けスタンド

あいかわらず小さな回路と格闘している。

これにパーツをハンダ付けする。ところが、基板を固定する器具が古くてうまく掴めない。

新しいものを何度か買ったが、すべて粗悪品だった。しかたがないので何十年も前のものを使っているがとうとう限界が来たようだ。

ネットで探そうとしたが、肝心の名前が分からない。ハンダ関連のコーナーを見てもない。ホーザン製と思ったのでサイトに行ったがない。

「ハンダ 固定」で画像検索してやっとみつけた。「ハンダ付けスタンド」という名前だった。なーんだ。

今回はまともな製品がくるのだろうか。




単身生活も明日で一週間になる。

問題だった洗濯もできた。やさしいねーさんが「洗濯してあげよーか」と声をかけてくれた。オイラもまだまだ捨てたもんじゃない。でも後からクリーニング代金が請求されたりして・・・

犬たちのために一日おきに肉入り飯を炊いている。でも自分のためのメシは一度も炊いていない。スーパーで炊いたのを売ってる。これを買ったほうが簡単だし、残すこともない。

食事を多めに作って犬たちとシェアすればもっと生活は簡単だろう。大きな炊飯器を買おうかなあと計画していたら、明日には家人が帰るという。なーんだ。









0 件のコメント:

人気の記事