2017年3月13日月曜日

単身赴任

孫たちが広島に帰るとき、家人も付いて行った。

日曜日から単身赴任。

日曜日の晩飯はステーキにした。ひとり分ならどんな高級肉だって安いものだ。

ステーキ焼いたフライパンで今朝はハムエッグを作った。ステーキの味がしみて美味い。

そのフライパンで昼飯はチャンポンを作った。ステーキとタマゴの味がしみて美味い。チャンポンは先に徹底的に野菜を炒めることが大切だ。スープと麺を入れて煮るとフライパンが綺麗になる。


さすがに今日の晩飯は作る気がしないので外食をする。ひとりで居酒屋も寿司屋も行く気がしないので、おねーさんを誘ってみた。ルアーを一振りしたら一発で釣れる。海では釣れないのになんで陸では簡単に釣れるのだろう。

単身赴任で漢字は合ってるのかなあ。単身不妊じゃない。単身避妊では絶対にない。







0 件のコメント:

人気の記事