2017年3月1日水曜日

主治医ダウン

本日は検診日。

昨夜から断酒して、今朝は朝飯も食わず病院に行った。血液を採って、オシッコ取って検査をするが、なーんと担当主治医がダウンしてお休みだった。

「この病院の予防接種は効かないんじゃないか」採血の時に言ったら大ウケだったのでインフルエンザ間違いないだろう。医者のなんとかだ。


代診の若いドクターは「貧血気味です」とおっしゃる。血のケは多いのだが、毛は少ない。
「でも治療するほどの問題でもないです」だと。なら言うなよ。酒を抜いて朝飯抜いてる患者は不機嫌なのだ。


胆石は取ったが、残った胆のうが炎症を起こすので、外科的に取るべきか診察をしている。結果は次回検診時、主治医の回復を待つことになった。



庭の梅にウグイスがやってくる。

接近戦で撮影をしようとカメラを木に置いて、WiFi接続したスマホでシャッターを切ろうとした。

カメラを置いたとたんに来なくなった。

別に撃って食べるわけでもないのになぜ避ける。

仲間のヒヨドリがチクリやがったな。











0 件のコメント:

人気の記事