2017年2月21日火曜日

開花


いい天気の火曜日。

梅も開花してきた。


社員さんのひとりがインフルエンザに感染した。私はなんとしても感染を避けなければいけない。再度高熱でも出したらまた入院させられる。

家人も実母を介護中だ。普段は兄夫婦と交代で面倒をみているが、今週いっぱいは旅行のために交代要員がいない。

感染防止にはステーキでも食って体力をつけるしかない。






先日開催された愛媛マラソンには一万人もの選手が参加した。

わが社の美人女性社員さんも完走した。しかも4時間を切ったので、来年もアスリート枠で参加できる。

彼女のデータも含めて全選手の10Kmごとのラップタイムが公開されている。

不思議だった。一万人ものデータを、どーやって記録するのだろう。

美人社員さんに訊いてやっと分かった。ゼッケンに秘密があるそうだ。マイクロチップが埋め込まれていて、10Kmごとと、ゴールにラインがあってこれを通過すると自動的に記録されるシステムになっているらしい。そんなわけでゼッケンの回収が至上命題だそうだ。

なーるほど。



久しぶりにこのブログをFBにUPしてみた。

以前は写真がうまくUPできなかったが、今回は問題ないようだ。HTTPSのせいだったのだろうか。

時々はFBと連動させてみようかな。










0 件のコメント:

人気の記事