2016年12月15日木曜日

パワーストーン?

昼前にTさんちに行ったらイノシシ解体作業中だった。

寒いので焚き火をしながらの作業。

金網が置いてあった。少しだけロースを切って焼いてみた。美味い!

「バラもいいかも」

ふたりで塩コショウしながら腹いっぱい食べて、昼メシは不要なほどだった。


それにしても、解体しながら、その横で食べるなんてことはケダモノがやることだなあ、と反省。


晩飯は焼肉に行くことにしていたのだが、急遽、和食に変更。

クエなど食ってしまった。あれは美味いねえ。



久々におねいちゃんのお店に顔を出した。焼酎はまだ呑む気がしないので品よくワインにした。この店の連中、誰もコルクの栓を開けることができないので自分で開けた。


ワインでは酔わないので静かにしていたら、

「元気がないねえ。もしかしたら胆のうから取り出した石がパワーストーンだったんじゃないの。だからパワーが落ちたんだよ」

「またしっかり溜めて元気になってね」


何を言われるか分からないので早々と退散した。





0 件のコメント:

人気の記事