2016年11月16日水曜日

木工作業

ホームセンターに行ったら、2×4材を使って自作する作業台があった。アメリカ製。


見本で組み立てたものがあったので、「これを売ってくれ」と言ったがダメだった。やっぱり。


しかたがないので材料を買ってきて、鋸盤でカットして木ネジで固定した。


組み立ててみると角の直線が出ていない。やっぱり不細工なんだなあ。


恐ろしくたくさんの木ネジで固定するので、とうとう電動ドライバーが放電して予備バッテリーに取り替えるほどだった。


我が家も2×4工法で建っている。大工さんが軽四トラックいっぱいのクギを持ってきて、「これ全部使います」と言った。我が家はクギでできている。

2×4はネジとかクギが好きなんだろうか。日本の大工さんはクギなしで組み立てたりするけどね。







0 件のコメント:

人気の記事