2016年9月28日水曜日

熱中症?

昨日はやたら暑かった。

そのせいか午後から体調不良で吐き気がする。昼飯は抜き。

こんなときは美味いものを食うに限る。

いつもの店のカウンターで同類のタヌキが迎えてくれた。

ワラ焼きカツオの塩タタキをニンニクスライスで食べたら元気が出てきた。

ウナギでさらに馬力をつけて二次会、三次会に行ったら今朝はやっぱり二日酔い。




午後は注文していたヨットのパーツが届いたので取り付けに行ってきた。

まずはシートを収納するバッグ。釣りをしている時にこれをまとめておかないと釣り針に絡んでしまって面倒なのだ。




経年変化ですっかり朽ち果てていたライフラインカバーも交換した。


右舷側を青、左舷側を赤にしてみたが、少し派手だったかなあ。


内子町だったら確実にアウト。

壁面のレインボーと、4,800円がダメらしい。でも朝食付きだから安いよなあ。



このところ掃除をしたり、こうして備品を新しくするのは、ヨットも、おねいちゃんも、オジさんも、ジイさまもやっぱり見た目が大切だと思い始めたから。中身は二の次、最初は見た目だよ。


内子町はエライ。町全体で、見た目いちばんと認識なさっている。






船の場合、夜間用ランプは左舷側が赤、右舷側が青と決まっている。ライフラインカバーはそれを意識してみた。


これは飛行機も同じで、左翼はアカなのだ。右翼はアホ・・・じゃなかったアオだ。










0 件のコメント:

人気の記事