2016年8月6日土曜日

夏仕様

孫たちが帰ってくる。

魚釣りに絶対に行く!と固い決意のLINEが入った。えらいこっちゃあ。


ヨットに行ってオーニングを張った。釣りにくいがこの炎天下だから日陰は必要だ。

燃料を補給した。20リッターで40時間は走ることができるからこの夏は乗り切れる。



今回の釣り計画はトローリングをやろうと思う。これだと竿を上下することはない。ヨットを走らせて魚が食いつくのを待てばいい。大物が釣れるので孫たちも喜ぶだろう。


風が出るとオーニングの下にいるだけで涼しい。

照り返しが凄い。日焼け対策も必要だ。


トローリングも釣れる場所は決まっている。場所を知るため出港しようかと思ったが、オーニングを張っただけで大汗をかいたので夕方までお昼寝でもすることにした。



夕方は三瓶ヨットクラブの宴会がある。体力を温存しておかねば。












0 件のコメント:

人気の記事