2016年8月21日日曜日

祭りのあと

昨夜は盛大なBBQ大会だった。40名ほども集まった。

当地区はミスユニバース日本代表も輩出したほどの美人生産エリアなので、若奥さんや年長の女の子などに驚くほどの美女がいる。彼女たちが生ビールを注いでくれるのだから酔わないわけがない。


二日酔いの今朝、最後の後片付け。やっと当番のお仕事終了。

コンロの周りにベニヤ板でテーブルを作って、折り畳み椅子で呑んだ。

ベニヤ板の下はゴミ収集用のコンテナだったが、誰も気が付かなかった。これなら後片付けも楽だ。

この板は新しい電動くくりワナの踏み板にするつもりで買っていたものを縦に切って流用した。今朝になってみると焼き肉の匂いがしみ付いていた。これでは使えないので、来年以降用に寄付した。

ついでに焼き肉コンロも寄付。プロパン容器を切ったものを我が家で使っていたが、大きすぎて収納ができない。当地区は、花見だの月見だのと呑み会が多いので有効に使ってもらえるだろう。


BBQイベントも終わったので孫たちは広島に帰ってしまった。犬たちはホッとしている。これで水鉄砲で撃たれることもないし、無理やりシャンプーもされないし、行きたくもないお散歩にも付き合わなくてもいい。

私は、明日から、誰も起こしにきてくれない。寂しいなあ。





0 件のコメント:

人気の記事