2016年8月11日木曜日

山の日に海へ行く

釣りキチの孫たちは、午前6時に起床して私を叩き起こしに来た。

張り切っている。

午前7時に家を出た。まだ涼しい。

ポイントにアンカリングして釣り開始。小アジ、ホゴ、タイなどが順調に釣れた。よかったぁ。



9時過ぎに、おっちゃんたち5名が乗ったパワーボートが近くにアンカリングして釣り始めた。大量の撒き餌でサビキ釣りを開始した。とたんにこちらは釣れなくなった。おねいちゃんも魚も撒き餌に弱い。

ヨットでの釣りに撒き餌は使わない。


エサ釣りは切り上げてトローリングに変更。いつも釣れる大島沖まで行ったが残念ながら1匹も釣れなかった。例年ならシイラだのヤズがバカバカ釣れるのだが。10時になったらもう暑くてたまらない。ここで退散。


それでも今夜の夕食分くらいは釣った。自給自足生活だ。



カーボン製の中通し竿が1本折れた。トホホ・・・ 自給自足生活は高くつく。









0 件のコメント:

人気の記事