2016年7月9日土曜日

久々の釣り





曇っていたので久しぶりに釣りに行った。雨でも行かない。晴れてもいかないのだ。濡れるのが嫌、日焼けはもっと嫌。


オーナーズチェアに座り込んでリモコンだけで操船する。


釣れない。

たまに釣れたと思ったらプンプンに怒り狂ったフグだ。

怒りたいのはこっちなんだけどね。






雨は降りそうで降らない。暑くなってきた。蒸し暑い。悲しいことにヨットにはエアコンがない。軽四トラックにだってあるのに、情けない乗り物だ。



魚探に群れはみえているのに釣れない。


悔しいし、暇なので前からチャレンジしたかったことをやってみた。


私が使っているオリンパス製コンデジは15m/50f Waterproofと表示してある。






やってみようじゃないか。この場所の水深は22mだけど、まあいいか。釣り糸に結びつけて沈めてみた。






うまく撮影できなかったけど、魚探に映っているのは小さな魚ということが分かった。

カメラの前を小魚が高速で泳ぎ回っている。使っているエサよりも小さい。これでは釣れるはずがない。



海底も見えた。やはり岩だらけだ。








0 件のコメント:

人気の記事