2016年6月4日土曜日

バッテリーが

朝から雨。することもないので、ダルビッシュ選手が投げるのをBS放送で見た。


昼飯でも食いに行こうと、お気に入りのジムニーで出かけた。オシッコがしたくなって、運動公園下の公衆トイレに寄った。

車に戻ってキーを回しても何の反応もない。あれれ・・

バッテリーがあがったのだろうか。それにしてはここまで乗って来たのに。そんなに長くオシッコしたかなあ。モバイルバッテリーも積んでないぞ。


ボンネットを開けようとしたが、ハンドル下付近にオープンレバーがない。確か取説がダッシュボードに入っていた、と思って開けたら、そこにレバーがあった。ややこしいなあ。


なんでこんなところに隠すんだろう。

ジムニーにはオープンタイプもあるのでその対策かもしれない。


ボンネットを開けたら原因は一目瞭然。


バッテリー配線が外れていた。山道、悪路を走るせいだ。そのうち、エンジンも落とすかもしれない。







ポンコツ中古車はこんなスリルとサスペンスがあるから楽しい。







2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

ターミナル外れるなんて(笑)
可愛い車ですね!私も欲しい、ジムニー。
タービンやウオーターポンプなんかは弱いけど
足回りしっかりしてますよね。

M.Shirashiki さんのコメント...

一瞬、なにが起こったのかと驚きました。どーも、キヨシちゃんが締め忘れたみたいです。

人気の記事