2016年6月26日日曜日

問題発生

昨夜、B5サイズのノートパソコンをネット接続したままでいたら、今朝になって、「問題が発生しました」という表示がされていた。


どうやら、Windoows10へのアップロードを勝手にやって、あげくうまくいかなかったようだ。たまにしか使わないので対策を怠っていた。


これ幸いと中止を選択したのだが、その後がいけない。やたらスピードが遅くなって、動作が不確実だ。


もう、いいかげんにしてよぉ。



なにもしなかったら問題なく動いていたのに、勝手に「離脱」だの「独立」だのといって、世界中に大障害を引き起こしたどっかの衆愚政治と同じだがね。


なんでも国民投票で決めるんだったら、そもそも議員も首相も大統領も不要だ。裁判官だって不要だ。
専門的知識・情報を駆使して国民・市民のために奉仕、そして説明するために高給をもらってるんだろ。キャメロン君、手を抜き過ぎたねえ。




久々に天気がいい日曜日だったのに、パソコン対策に時間を食った。その間は本を読んで過ごした。


ケイ・ハミルトンという麻薬取締官が15歳のときに生んだ娘をマフィアから取り戻すとという荒唐無稽なストーリー。


後半、娘を奪還して逃げる時に使うボートが「ボストン捕鯨船」と訳してあるのが残念。


訳者は女性なのでボートに関する知識がないのだろう。

たぶん原作では「Boston Whaler」となっていたと思う。Whalerを直訳すると「捕鯨船」だの「捕鯨員」なんだけど、この場合は不沈高速パワーボートの商標名なんだよね。














0 件のコメント:

人気の記事