2016年6月22日水曜日

初めて当たった

あいかわらず雨が続く。


小降りになった頃、お隣さんがスイカを植えている畑にカラスの集団が現れた。窃盗団だ。


二日酔い気味だが、エアライフルを取り出して4.5mm弾を詰め込んだ。(これが小さくて、よく見えない)


そっと樹のかげに隠れながら近寄った。

距離20m。スコープいっぱいにカラスが見える。頭を狙って発射。


即死した。撃った私が驚くほど正確に頭をクリーンヒットしていた。駆除成功。4.5mmエアライフルでカラスを駆除したのは初体験。



駆除したカラスの処理方法が分からない。(市役所に持参するのか、写真撮影のみでいいのか・・・)忙しいのでとりあえず冷凍庫で保管することにした。



スイカが大きくなったら、これを脅しとして畑に置く。地元のカラスじゃないと効果がないとご近所さんたちはおっしゃるので欲しかった一羽なのだ。





<ちょいとテスト>







テストは失敗した。ドライブレコーダーのGPSデータを地図上に再現することを試みているのだが、このサイトはHTTPS仕様なのでうまくいかない。

HTTP仕様の当社サイトでやり直したらうまくいった。このページ。


安価なドライブレコーダーでもGPS機能が使えるように頑張っている。2K動画でGPS機能付き。安く売ろうと計画中。










0 件のコメント:

人気の記事