2016年5月28日土曜日

濃霧(呑む)注意報

瀬戸内海はすごい霧だ。


三瓶ヨットクラブは今夜、宴会をするという。

こちらは、「呑む注意報」



このクラブ、最近は私も含めてちっともヨットに乗らず、魚釣りやらイノシシ獲りばかりやっている。

社名変更せなあかんね、「三瓶酔っとるクラブ」






松山で立てこもり事件があった。知人女性が同じような付きまといストーカー被害にあっていると相談を受けていた。(私にはなぜかこんな相談が多い)


連絡をしてみた。

「大丈夫かあ」


「立てこもりじゃなくて、私は引きこもり中です。だから大丈夫」


昇太君から座布団一枚もらっといて。


彼女も引っ越しをしたので出歩かなければ大丈夫だろう。なぜ、「彼女も」と書くのかは時間があるときにゆっくり。




それにしてもこの立てこもり事件、被害者の女性が包丁持って歩いてる写真が出回っている。どうなってるの?







作日のオバマ・スピーチはマスコミ各社で盛大に取り上げていた。

新聞なんかは英文と訳文を一面に載せるほどだ。



読んでいると、昨日のオイラの訳はやっぱり間違っている。




possessed をプロセスと思い込んでいた。まあいいか。



眼科に通院している患者だからね。









0 件のコメント:

人気の記事