2016年5月2日月曜日

出勤日

今日は連休谷間の出勤日。


事務員さんたちも出勤していただいて、朝からハードに働いた。大汗をかいた。こりゃシャワーで流さないといけないと思ったら、鈴ちゃんがやたら臭いことを思い出した。



冬場は犬のシャンプーをしない。明日から孫たちが戻ってくる。すぐ室内に入れるので、このままだとエライことになる。


逃げまわるのを無理やりつかまえて丸洗い。


QちゃんやMOMOちゃんは水が大好きで、山などにいくと喜んで自分たちから川に入るのだが、鈴ちゃんはまだ気持ちよさが分かっていないようだ。




鈴ちゃん、いまはリードに繋がれて、以前にQちゃんが住んでいた車庫の犬小屋にひとり住まい。ブロック塀の上に上がりこんで吠えまくっている。ブロック塀は高さ2m以上もある。向こう側に落ちたらいけないので首輪をゆるくしていた。

そしたら本当に落ちて、首輪がスッポ抜けてなんとか無事生還した。もう、なんという落ち着きのない犬なのだろう。


これがもし人間の子どもだったら、「多動性障害」と診断されるところだ。


鈴ちゃん、ちゃんとした犬になれるのか心配だ。





準備完了。あとは火星からのご帰還を待つだけ。深夜になるらしい。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事