2016年5月31日火曜日

今日も昼メシ抜き

なぜか忙しくて、昨日も今日も昼メシを食べるヒマがなかった。

別にダイエットに励んでいるわけでもないのに、何の罰ゲームなのだろうか。


昨夜は、美女ふたりに囲まれて地元寿司屋で晩飯だった。頑張って働いていると、たまにはこんなシアワセなことがある。


捨てられた犬や猫を保護されているおふたりの前で,,私は日頃の極悪非道な行いを恥じて平身低頭なのだが、やさしく接していただくのは、やはり動物愛護の精神なのだろう。

捨て猫事案が発生して、寿司屋から現場に直行なされた。頭が下がる。





捨て猫といえば、数日前に自販機で缶ジュースを買っていたら、小学生の女の子が子猫をバックに入れて遊んでいた。

「かわいいねえ」

「この工場にいっぱいいるよ」


見ると、母猫が工場の真ん中にいて、周囲に3,4匹の子猫が走り回っていた。

どーするんだろう。全部飼うのかなあ。お願いだから捨てないでほしい。





愛媛には猫がいっぱい群れている島がある。青島だ。フェリーが一日一便しかない。(正確には、朝夕に各一便)


ここにヨットで行って、おねいちゃんを乗せてあげたらモテるかもしれないと思っている。密かな計画をおふたりにお話ししたらヒンシュクをかってしまった。




そんなことしか考えていないワタクシなのだ。







お疲れさんのクリックよろしく → 

0 件のコメント:

人気の記事