2016年4月4日月曜日

沈黙の日々

孫たちが広島に帰ってしまった。

午前6時30分になったら、「オハヨ!」と起こしに来てくれていたのに、もう誰も来ない。このまま永眠していても当分は気付かれないだろう。

一緒に朝飯を食うメンバーもいないのは寂しいものだ。こんな日々を過ごすから老けるんだろうなあ。



先日、キャバクラに呑みに行ったら自称20歳のおねいちゃんが、

「あのねえ、ガンになったオジちゃんが私を指名して毎日呑みに来てくれるようになったら、ガンが治ったんだよ。それからねえ、白髪が黒くなったよ。あなたも次に来る時は私を指名してね。髪がフサフサになるよ」


そのセリフは薬事法違反だろうと思ったが黙って聞いていた。


孫たちと遊んでいると、おねいちゃんが言ってることもあながちウソではないかもと思う。この一週間で、すっかりヤル気をなくしていたWordpressも動かせるようになったし、新製品の基本動作確認も完了した。今回は長くかかった。1年も悪戦苦闘した。試作品を作って弁理士事務所に急ごう。





いよいよ桜も満開を過ぎた。こうして散るところがいいねえ。


桜の木にいっぱいヒヨドリが来ている。明日はこれを撃つか。駆除対象なのだ。焼き鳥にしたら美味いかもしれない。


ハンターは花を見ても、こんな反応しかできないのが悲しいねえ。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事