2015年10月12日月曜日

クリをさわらないで・・・

久しぶりに鬼北町に行ってきました。


産直市に行ってみました。


「クリをさわらないでください」

小さな文字で、

「さわるといたいです」


どこかで、いつか聞いたセリフです。もうドキドキして、スマホで撮影したのですがブレてしまいました。動揺したのでしょうねぇ。





外に出たら鬼が、

「お前はアホか!」と怒ってました。棍棒で殴られる前に退散です。





鬼北町に行ったのは親戚のオバさん(92歳)のお見舞いです。入院中です。


「見舞いなんか来なくていいから、早う帰って山に行け!イノシシが待っとるぞ」


オバ様はこんなふうにオイラを見てるんですねえ。






帰宅しても山にも海にも行きません。

現在進行中の社内案件対策です。


当社は独自にJANコードを発行できます。Amazonでオリジナル商品を販売するために必要なのです。

せっかくなので、このシステムを社内で活かそうと計画中なのです。これで新入社員さんでも間違いのない出荷ができます。


まず、在庫商品すべてにJANコード対応のバーコードを貼り付ける必要があります。その準備にこの連休を費やしたのです。プリンターや用紙をやっと準備できました。



このさいラベルにはQRコードも一緒に印刷することにしました。スマホでダイレクトに商品サイトにアクセスできます。社内では商品確認もできます。





あとはこのデータを活用して入出庫管理です。私の出番はここまでです。あとは若手社員さんたちにおまかせします。安いバーコードリーダーを買ってデータ読み込みをして表計算ソフトで在庫管理をするだけです。



この程度のことは社員さんに要求します。「できません」、なんて言ったら上の写真の鬼みたいに怒るのです。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

人気の記事