2015年3月10日火曜日

さ、寒い!

寒いのです。

雪も降ってきました。庭は一時期、真っ白になりました。

1台のエアコンが動かなくなりました。私のデスク側です。雪が室外機に降り積もったせいのようです。降雪の中、ホウキを持って除雪作業をしたのです。


この時期に、こんな寒波が来ることは予想外です。もう今年は大丈夫だろうと、ガスストーブの移転をしなかったのです。やっておくべきでした。


午後は融けだした雪が凍りついて、ツララになってしまいました。

なんという寒さなのでしょう。



雪国のみなさまにはバカにされそうな小さなツララですが、四国地方は南国ですので珍しい光景なのです。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

西予市宇和町は南予の北国でしょ(^^)
宇和島も今日は寒いですが(^_^;)

M.Shirashiki さんのコメント...

宇和町は、高原の町、避暑の町なのですよ。宇和島は島だそうですね。

M.Shirashiki さんのコメント...

宇和町は、高原の町、避暑の町なのですよ。宇和島は島だそうですね。

人気の記事