寒い日曜日でした。
お散歩隊は今日も元気に出猟です。午前中、獲物は追い出すのですがうまく撃つことができません。川を合計4回も渡って逃げられたのです。川を挟んで右往左往するわけです。
寒いのでお弁当は各自、車内で食べます。
昨年までは電子レンジを積んでいたのですが、今年はないのです。冷えたお弁当はつらいものがあります。
おまけに雨が降ってきました。
午後は、S選手とサトちゃん選手が犬を入れて、私が川渡りで待つ作戦です。
S選手の愛犬、ブチ君が私が待っている場所の300m真上で追い出してくれました。
しめた。現場は急峻な山です。川を越すしか逃げ道はありません。装填してじっと待ちます。
上で銃声一発です。S選手が、「撃ったよー」と言ってます。あれまあ、先に撃たれてしまいました。
現場に行ってみたら、大型のオス鹿でした。
現場は凄惨なのでブレた写真を使います。
S選手の銃はカービン銃です。この銃は比較的小さな弾を使いますが、なんといってもライフル銃です。たった一発で即倒です。
いやはや、S選手の機嫌のいいこと。
今日だったら一杯呑ませてくれると思います。
来週までこのご機嫌がもってくれるといいのですが。S選手、サトちゃん選手と私の3名は来週、高松までお出かけするのです。
高松射撃場の大会に参加します。(香川のみなさま、よろしく)
翌、月曜日は高知県に移動して某工場見学です。きっとS選手がご馳走してくれることでしょう。修学旅行みたいによろこんでいる我々なのです。
お疲れさんのクリックよろしく →
2015年2月8日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の記事
-
軽トラに無線機取付工事をした。 まずアンテナ取付金具を鳥居パイプに固定する。 この金具ならガッチリと固定できる。 山中を走るので、アンテナは直立させない。 同軸ケーブルは、荷台と運転席の間を通す。すき間があるのでうまく通る。運転席を持ち上げ...
-
やっとアクリル窓の交換が完了しました。 交換前 交換後 交換前は接着部分が古ぼけて、いかにも古い船という印象でした。 今回はブラックの半透明(スモーク)のアクリルに交換しました。外から見ると黒っぽく見えますが、内側からだと普通に見えます。 ...
-
午前中は釣りに出かけた。 残念ながら釣果ゼロ。ボーズ! トホホ・・・ 午後は鈴ちゃんを連れて山に行った。 例によって軽トラの前を走らせる。匂いがあると丁寧に周辺を探し回る。この動画の後、山に飛び込んだ。 銃の準備をしておこうとドットサイトの電源を入れた。確認をしようとすると何か...
-
高校時代の同窓会に出席してきた。 「若人 我ら!」という歌詞だが、我々が歌うには無理がある。 白内障手術のため禁酒なので同級生3名を私の車に乗せて出席した。 もうこの歳になると誰が誰だか分からない。爺さん婆さんの集まりだがね。 名札を付けてクラス別に集まるとなんとなく分かる気が...
-
焦電センサーで感知をしたらLoRa端末経由で侵入があったことを知らせる防犯装置の評判がいい。ことに屋外など電源が取れないところでの長距離伝送はこれしかない。 某カメラメーカー様から、センサー部にライトと音声を出せるようにできないかと依頼があった。侵入者を威嚇したいらしい。たし...
-
午前中、鈴ちゃんとお散歩に行った。やっと子供イノシシを発見できた。鈴ちゃんは山中から道路まで落としてきた。 でもこのイノシシなかなか手強くて、このまま林道下の川まで逃げてしまった。動画など撮っているから無駄な労力を使うことになる。 川向うの藪の中で喧嘩をしている。 昨夜の雨で...
-
M氏と急遽、釣りに行くことになった。久しぶりだなあ。 台風一過、海はベタ凪。でも魚がいない。宇和海を徘徊した。大島沖で青物が小魚を追っているのを発見。うまくジギングで食わせたが、残念ライン切れ。逃した魚は大きい。 その後はエソばかり。M氏が動画を撮ってくれた。この魚はいらない。...
-
時間ができたので釣り竿のガイド取り付け作業をしてみた。専用の糸をボビンホルダーにセットしてガイドを固定した。この装置、簡単で便利。なぜか釣り道具のなかにあった。 2液性エポキシで固定するのがミソのようだ。釣り道具イラストのものを買った。 2液を混ぜ混ぜして、ババアの厚化粧みた...
-
晴れているのに豪雨になっている。なんで? 打ち水になって涼しくなるかな。 電圧ロガーをレピータに取り付けようとPCに接続したがUSBを認識しない。おかしいなあ。少し前までは順調だったのに。 ロガー内の電池電圧が3V以上ないと認識しないらしい。計測したら1.5Vしかなかった。使...
-
西予市立女子高校について教えて? 西予市立女子高校は、愛媛県西予市にある市立の女子高等学校です。学校の創立は1923年で、普通科と、家政科、健康科を設置しています。 教育方針としては、「自律的・主体的な学びを通じて、豊かな人間性を育成する」を掲げ、生徒たちが自分自身で考え、行...
0 件のコメント:
コメントを投稿