2014年12月15日月曜日

大量!

私の薬箱です。弾薬箱ではありません。

なぜかユズの醤油差しがあるけど、薬には無関係です。




5種類あります。これを毎朝服用するのです。

お腹いっぱいになりそうです。数年前に吐血して内視鏡手術をやった後遺症です。


基本的には血圧を下げる薬ですが、胃に負担がかかるということで胃薬もあります。尿酸値対策用だの、なんだのかだのと種類が増えていく一方なのです。いまや朝飯の一部です。


どこかでお薬を減らさないとヤバイのではないかと恐れている今日このごろなのです。




窓の向こうの竹にカラスが止まって遊んでいます。

あきらかに、風で竹が揺れるのを楽しんでします。若いカラスなのでしょうね。


レーザー距離計を取り出して計測してみました。

69mです。いい数字です。(たいした意味はありません)



以前に使っていた200気圧のエアライフルなら十分に射程距離です。レーザー距離計はその時に準備したものです。

これってゴルファーがよく使うようです。残り何ヤード?と調べるようです。モード切り替えでヤード表示がでるはずです。

でもタイガー・ウッズがこんなものを使っているのを見たことはありません。


いま使っているエアライフルは、ヒヨドリ撃ち専用なので20mほどしか有効射程がありません。出番がありません。

ライフル銃はミルドッドスコープにしたので距離計不要です。(ホントか?)






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事